メンテナンス情報 Research Artisan Pro

Archive for February of 2011

ドメイン名を一括登録できるようになりました!

February 25, 2011


リサーチアルチザンプロのご利用、誠にありがとうございます。

この度、ドメイン名を一括登録できる機能を新たに追加しました。

これまで、ドメイン名の設定は各解析結果内の「ドメイン設定」リンク ドメイン名設定 をクリックする事で、1件毎に設定できましたが、これを一度に複数件新規登録(更新)できるようになりました。

設定方法ですが、まず今回の機能追加にて「設定」→「ドメイン名」メニューより表示されるドメイン設定画面の下部に、「ドメインのダウンロード」・「ドメインのアップロード」・「ドメインを初期化する」ボタンが追加されています。

この中の「ドメインのダウンロード」ボタンをクリックすると、現在設定されているドメイン情報を全てCSVファイルでダウンロードできます。
また、「ドメインのアップロード」ボタンをクリックするとCSVファイルを指定するダイアログ画面が表示されますので、ここでダウンロードしたCSVファイルや新たに作成したCSVファイルを指定しアップロードすることで、CSVファイルの内容でドメイン情報が一気に登録されます。(既に存在するドメイン情報についてはCSVファイルの内容で更新されます。)
更に「ドメインを初期化する」ボタンをクリックすれば、これまで設定したドメイン情報が削除され、サイト登録時の内容に初期化されます。

これらの機能で、例えば独自に持っているドメインとドメイン名のリストをCSVファイル化してアップロードすれば、一気にドメイン情報を登録することができます。
また、複数サイトをご契約のユーザー様においては、ドメイン情報を複数サイト間で共有することも可能です。
※ドメイン情報はサイト毎に保持していますので、1つのサイトでドメイン名を設定しても他のサイトに反映されませんが、「ダウンロード」と「アップロード」機能を利用することで、1つのサイトのドメイン情報を他のサイトに反映することができます。

※この機能はPC版でのみご利用頂けます。


このドメイン一括登録機能もご利用いただき、サイト訪問者の検証にご活用ください!


リサーチアルチザンプロへのご意見・ご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後とも、リサーチアルチザンプロをよろしくお願い致します。


今見ている解析結果画面の内容をPDFでダウンロードできるようになりました!

February 18, 2011


リサーチアルチザンプロのご利用、誠にありがとうございます。

この度、今見ている解析結果画面の内容をPDFファイルでエクスポート(ダウンロード)できる機能を新たに追加しました。

画面中央右にある「PDFエクスポート」リンク PDFエクスポート をクリックする事で、現在表示されている各解析結果をその画面イメージのままPDFファイルでダウンロードすることができます。
※クリックマップの結果についても、PDFエクスポートが可能です。
これにより、気になる解析結果をいつでも確認することができますし、使い勝手の良いPDFファイルですので、そのまま資料としてもご利用頂けます。

※この機能はPC版でのみご利用頂けます。


ぜひ、このPDFエクスポート機能もご活用いただき、サイトの検証にお役立てください!


シンプルで高機能なリサーチアルチザンプロ、今後の機能追加もご期待ください。
今後とも、リサーチアルチザンプロをよろしくお願い致します。


カスタムトラッキングで自由にアクセスを計測できるようになりました!

February 12, 2011


リサーチアルチザンプロのご利用、誠にありがとうございます。

この度、Javascriptによる「カスタムトラッキング」コードをご利用のサイトに記述することで、自由にアクセス数・各クリック数を計測できるようになる機能を新たに追加しました。

リサーチアルチザンプロでは、解析用タグを貼り付けるだけで各ページのアクセスが計測されるのはもちろん、外部へのリンククリック数やボタンのクリック数なども特に設定することなく計測されます。
しかし、スマートフォンに最適化されたサイトに代表されるような、ページが部分的に変わるサイトについての各ページへのアクセス数や、Flash内にある外部リンクのクリック数等は、解析用タグを貼り付けるだけでは計測できません。
このような場合は、Javascriptによる「カスタムトラッキング」コードをご利用のサイトの任意の場所に埋め込んで頂くことにより、確実にアクセス・各クリック測定を計測することができます。

【記述例】

_RaTracker.trackPageview('http://example.com/page2', 'Page2');

※カスタムトラッキングコードの使用方法については、アクセス解析画面の「設定」→「カスタムトラッキング」メニューをご覧ください。

「カスタムトラッキング」を使用すれば、更に精度の高いアクセス解析を行うことが可能です。ぜひ、ご活用ください!


シンプルで高機能なリサーチアルチザンプロ、今後の機能追加もご期待ください。
今後とも、リサーチアルチザンプロをよろしくお願い致します。


Timelineで現在アクセスしている訪問者の数がわかるようになりました!

February 07, 2011


リサーチアルチザンプロのご利用、誠にありがとうございます。

この度、「Timeline」で現在サイトにアクセスしている訪問者の数がわかる機能を新たに追加しました。

これまでのTimelineでは、Twitterのタイムラインのようなイメージで、現在のサイトへのアクセス状況がリアルタイムに流れるようにわかりましたが、今回の機能追加により、そこに現在サイトにアクセスしている訪問者の数が「オンライン中の訪問者」として表示されるようになりました。
また「オンライン中の訪問者」の内、「新規訪問者」と「再訪問者」の数とその割合もわかるようになっています。
更に、その「オンライン中の訪問者」の増減の状況もリアルタイムに変化するグラフでわかりやすく表示されます。

※この機能はPC・モバイル・スマートフォン版でご利用頂けます。
※グラフ機能はPC版のみの機能となります。


サイトの「今」の状況がわかるTimeline機能。ぜひご活用ください!


シンプルで高機能なリサーチアルチザンプロ、今後の機能追加もご期待ください。
今後とも、リサーチアルチザンプロをよろしくお願い致します。