メンテナンス情報 Research Artisan Pro

Archive for February of 2012

フィルタ選択機能に「ドメイン選択」を追加、複数選択もできるようになりました!

February 20, 2012


リサーチアルチザンプロのご利用、誠にありがとうございます。

この度、フィルタ選択機能に「ドメイン選択」を追加し、ドメイン単位でフィルタ選択ができるようになりました。また、全てのフィルタ選択において複数のフィルタを選択できるようになりました。

フィルタ選択は、画面右端にあるアイコン  をクリックして行います。
これまででも、「ページ」・「訪問者」といった単位でフィルタ選択ができましたが、今回新たに「ドメイン」単位でもフィルタ選択ができるようになりましたので、例えば「ある企業(ドメイン)からのアクセス」に絞った形で各解析を行うことができます。

また、これまでのフィルタ選択ではフィルタは一つしか選択できませんでしたが、今回の機能追加により、複数のフィルタを選択できるようになりました。
これにより、例えば「トップページ」と「申し込みページ」に絞った解析、「○○株式会社」と「△△大学」に絞った解析を行うことができます。

更にこれらのフィルタは複合して選択できますので、例えば「商品購入ページ」について「○○株式会社」と「△△大学」からのアクセスのみの各解析結果を調べる、といった事も可能になります。

※この機能はPC版でのみご利用頂けます。



このフィルタの複数選択化、ドメインのフィルタ選択はユーザー様からのご要望も多かった機能です。
気になる「ページ」・「ドメイン」・「訪問者」に絞ったアクセス解析を行うことができる便利な機能ですので、ぜひお役立てください。


リサーチアルチザンプロは、シンプルで便利なアクセス解析として今後も進化し続けます。
Webサービスを取り巻く技術は日々進歩していますので、これらの新しい技術を使った機能追加等も行っていく予定です。
また、「こういった機能が欲しい」というご意見・ご要望も承っていますので、お気軽にお問い合わせください。

今後とも、リサーチアルチザンプロをよろしくお願い致します。