メンテナンス情報 Research Artisan Pro

Archive for March of 2012

「日別推移」で、指定期間について日別のアクセス数の推移がわかるようになりました!

March 02, 2012


リサーチアルチザンプロのご利用、誠にありがとうございます。

この度、解析結果に新たに「日別推移」メニューを追加し、指定期間について日別のアクセス数の推移がわかるようになりました。

「時系列」→「日別推移」メニューをクリックすると、指定した期間におけるユニークアクセス数・アクセス数の推移が「折れ線グラフ」で表示されます。
リサーチアルチザン(プロ、ライト共に)では、これまででも「日別」の解析結果より指定期間内の日別のアクセス数の状況がわかりましたが、「2012年1月1日」〜「2012年2月29日」のように月を跨った期間を指定すると、それぞれの日別のアクセス数が集計される為(2012年1月1日と2012年2月1日のアクセス数が合算される)、推移という意味での結果が捉えられませんでした。
しかし、今回の機能追加により指定期間内のアクセス数の推移がわかりやすく把握できるようになっています。
また、特に期間指定していない場合は、今年(1月1日〜前日まで)におけるこれまでのアクセス数の推移を把握することができます。

この「日別推移」は、比較対象期間を指定することにより、ある期間と比較して確認することができますので、例えば「2012年1月〜2月」と「2011年1月〜2月」の各2ヶ月間の推移の比較をして表示する、といった事も可能です。
更に、結果はPDF・CSVへのエクスポートが可能ですので、そのまま資料として保存することもできます。

※この機能はPC版でのみご利用頂けます。


リサーチアルチザンプロは、ご登録期間中の過去のアクセスデータは全て保存していますので、現在と過去1年間の推移の比較する等、この「日別推移」も有効にご活用頂けます。ぜひお役立てください!

また、リサーチアルチザンプロへのご意見・ご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後とも、リサーチアルチザンプロをよろしくお願い致します。