メンテナンス情報 Research Artisan Pro

Archive for May of 2012

【障害情報】5月21日、12:45〜13:15頃までの障害について

May 21, 2012


リサーチアルチザンプロのご利用、誠にありがとうございます。

本日(5月21日)12:45〜13:15頃の間、サーバー障害の為「リサーチアルチザンプロサイトにログインできない」、「解析用タグの読み込みが遅い」といった現象が発生していました。
ご利用のユーザー様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありません。

詳しい障害原因は現在調査中ですが、一時的にサーバーが非常に高負荷状態となって応答がなくなり、それが影響してリサーチアルチザンプロサイト・解析用タグ共に繋がりにくい状態となっていました。
この為、この間(12:45〜13:15頃まで)のアクセスログを正常に記録することができておりません。重ねてお詫び申し上げます。

今回の障害を踏まえ、今後もサーバー増強等、快適にサービスをご利用頂けるよう対応して参ります。
今後とも、リサーチアルチザンプロをよろしくお願い致します。


【お知らせ】5月22日(火)午前6時30分〜午前7時50分までのサーバーメンテナンスについて

May 18, 2012


リサーチアルチザンプロのご利用、誠にありがとうございます。

当サービスが使用している「さくらインターネット」のサーバーにおいて、以下の時間帯にメンテナンス(サーバーのメモリ増設)が行われます。

2012年5月22日(火) 午前6時30分〜午前7時50分
※上記時間帯に45〜60分程度サーバーが停止されます


このサーバーには、アクセス解析画面内で使用する画像ファイル等が格納されていますが、メンテナンス時間帯においてはこれらのファイルを読み込むことができません。
よって、リサーチアルチザンプロのサイトに「アクセスしづらい」・「画面のレイアウトが崩れる」といった現象が一時的に発生することが予想されます。
この為、ご利用の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、メンテナンス時間帯においてのご利用はできるだけ避けて頂きますようお願い致します。
尚、このメンテナンスがアクセスログの記録に影響を与えることはありませんので、「アクセスログが記録されない」・「解析用タグを設置したサイトの表示が遅くなる」といった現象は発生しません。


★新機能のお知らせ
また、リサーチアルチザンプロでは現在新機能を開発中です。
訪問者について「新規・リピーター」の判別ができるようになり、サイトのアクセス状況が更にわかりやすくなります。
その他、細かな機能追加や不具合の修正等も行っています。
新機能のリリースは6月を予定しておりますので、それまで今しばらくお待ちください!


以上、ご確認よろしくお願い致します。
今後とも、リサーチアルチザンプロをよろしくお願い致します。