メンテナンス情報 Research Artisan Pro

Archive for January of 2014

【重要なお知らせ】データ保存期間の変更について

January 31, 2014


いつもリサーチアルチザンプロをご利用頂きありがとうございます。

当サービスでは、これまでご契約中のアクセスログデータの保存期間を無期限としており、過去の解析結果は全てご確認頂けました。

しかし、当サービスが使用しているサーバーの仕様(ディスク使用量の上限等)や、データ量の増加(機能追加やご登録サイト数の増加等)に伴うコスト増といった理由により、今後のアクセスログデータを無期限に保持することが困難な状況となりました。

よって誠に申し訳ございませんが、データの保存期間を以下の通り変更させて頂きます。


(変更前)「無期限」 → (変更後)「最大2年間」


この保存期間の変更につきましては、2014年6月1日より適用させて頂きます。

(例)
2014年6月の時点では、2012年6月のデータまでご確認頂けます。
2012年5月以前のデータにつきましては、削除の対象となります。
以降、2014年7月には、2012年7月のデータまでご確認頂けるといった具合に、「丸2年」を経過した過去のデータにつきましては、削除の対象となりますのでご注意ください。


尚、過去のデータにつきましては
「アクセス解析メニュー」>「エクスポート」
から、ダウンロードして保存することが可能です。

エクスポートには、
1.【メール送信】指定期間の各解析結果をメールで送信
2.【ログのダウンロード】指定期間のアクセスログデータをCSVファイルでダウンロード
の2種類があります。
※ダウンロードしたアクセスログデータは保存用であり、データを再度当サービス上にアップロードして解析結果を確認することはできません。


この件に関しましては、本変更を適用する2014年6月1日までに再度ご連絡させて頂きます。

ご利用のユーザー様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

リサーチアルチザンプロへのご意見・ご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後とも、リサーチアルチザンプロをよろしくお願い致します。