JavaScriptを有効にしてください

【お知らせ】ご利用サイトをSSL(https)化した場合は解析用タグを再設置してください

 ·  ☕ 2 分で読めます  ·  ✍️ Hugo Authors

いつもリサーチアルチザンプロをご利用頂きありがとうございます。

「Chrome 68」より、SSL(https)化していないサイトは、ブラウザのアドレスバーに「保護されていません」と表示されるようになりました。
これを機にご利用サイトをSSL化するユーザー様も増えておりますが、SSL化した場合は解析用タグもSSL対応したものに設置し直す必要がありますのでご注意ください。
「通常用(http)」の解析用タグのままではアクセスは計測されません。

SSL化した場合は、下記メニューより「SSL用(https)」の解析用タグをコピーして、ご利用サイトに再設置してください。
尚、これまで設置していたタグは削除して頂きますようお願い致します。

  • (新バージョン)アクセス解析メニュー → タグ → 解析用タグ
  • (旧バージョン)アクセス解析メニュー → 設定 → 解析用タグ
※新バージョンではSSL対応のタグしか表示されませんが、このタグを設置してください。
※録画用タグは一種類しかなくSSL対応しておりますので、再設置の必要はありません。

リサーチアルチザンプロへのご意見・ご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともリサーチアルチザンプロをよろしくお願い致します。