JavaScriptを有効にしてください

【終了しました】12月9日(月)14時00分〜 訪問者録画サーバーのメンテナンスについて

 ·  ☕ 2 分で読めます  ·  ✍️ Hugo Authors

いつもリサーチアルチザンプロをご利用頂きありがとうございます。

※下記メンテナンスは訪問者録画機能のサーバーのみ対象となります。アクセス解析機能には影響はありませんので、訪問者録画機能をご利用のユーザー様のみご確認ください。

当サービスの訪問者録画機能で使用している「さくらインターネット」のサーバーにおきまして、機材老朽化に伴うメンテナンスの実施がアナウンスされました。

さくらのVPS石狩リージョン 論理移設前事前作業について

作業日程 : 2019年12月09日10時00分 - 2019年12月09日17時00分
・・・・・(省略)・・・・・
作業内容 : お客様収容中のホストサーバにおいて、論理移設事前作業を 実施いたします。

これに伴いまして、以下の時間帯でサーバーのメンテナンスが実施されます。
※このメンテナンス作業は「さくらインターネット」側で行われるものです。当サービス側で作業を行うものではありません。

■ メンテナンス日時:2019年12月09日(月) 14時00分 - 2019年12月09日(月) 17時00分 ※作業時間は約1〜2時間程度を予定しております。

上記メンテナンス中は訪問者録画機能をご利用頂けません。

※ホーム画面より「訪問者録画」のメニューをクリックしてもアクセスできません。
※訪問者の録画が行われません。

尚、上記メンテナンス時間帯におきまして、録画用タグを貼り付けているサイトは若干の表示遅延(録画用タグの読み込み部分で表示が遅くなる)が発生する可能性があります。
影響が大きいサイトにつきましては大変お手数ですが一時的に録画用タグを外して頂きますようお願い致します。

ご利用のユーザー様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

今後とも、リサーチアルチザンプロをよろしくお願い致します。

【2019/12/9 20:10 追記】
14時15分頃〜30分頃にかけて、メンテナンスに伴いサーバー停止していましたが、14時35分にはサーバーが正常に稼働している事を確認しました。 ご協力ありがとうございました。

さくらインターネットによるメンテナンスは終了しています。
さくらのVPS石狩リージョン 論理移設前事前作業について