JavaScriptを有効にしてください

会員制サイト(SNSやECサイト等)にて会員毎にアクセス解析ができる「ユーザーID設定」を追加しました

 ·  ☕ 1 分で読めます  ·  ✍️ Hugo Authors

いつもリサーチアルチザンプロをご利用頂きありがとうございます。

この度、「解析用タグのオプション設定」として、会員制のサイト(SNSやECサイト等)で会員(ユーザー)毎のアクセス解析を可能にする「ユーザーID設定」を追加しました。

リサーチアルチザンプロでは通常、訪問者にはランダムな文字列の訪問者IDが付与され、このIDで訪問者をそれぞれ判別しますが、「ユーザーID設定」を利用すると訪問者IDには設定したユーザーIDが適用されますので、サイト上の各ユーザー毎のアクセス状況を把握することができます。

※この機能は会員制サイトのようなユーザー(会員)を識別できるサイトでのみ有効な機能となります。

詳細は、以下のマニュアルをご確認ください。
ユーザーID設定 - 解析用タグ - マニュアル

リサーチアルチザンプロへのご意見・ご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後とも、リサーチアルチザンプロをよろしくお願い致します。