JavaScriptを有効にしてください

チャット機能にチャット用ボタンのコードを新たに追加、独自で用意したボタンからチャットウィンドウを表示できるようになりました!

 ·  ☕ 2 分で読めます  ·  ✍️ Hugo Authors

いつもリサーチアルチザンプロをご利用頂きありがとうございます。

チャット機能では、チャット用タグをサイトに設置することでサイト上にランチャーが表示され、それをクリックするとチャットウィンドウが表示されます。

ランチャー

ランチャーのクリックでチャット表示

これまでは、このチャット用タグでしかチャットを表示できませんでしたが、今回の機能追加により、別途ご利用サイト側で独自で用意したボタンにチャット用ボタンのコードを設定することで、そのボタンのクリックでチャットウィンドウを表示できるようになりました。

用意したボタン

ボタンのクリックでチャット表示

※チャット用ボタンのクリックによるチャットウィンドウは、ポップアップによる別ウィンドウでの表示となります。

これにより、「サイトのレイアウト上、ランチャーは表示したくない」といった場合でも、チャットをご利用いただけるようになりました。

設定方法の詳細は、マニュアルのチャット用ボタンをご確認ください。


リサーチアルチザンプロでは、通常のアクセス解析機能にプラスして、訪問者へのコミュニケーションやサポートが可能なチャット機能をご用意しています。
まだチャット機能をご利用されていないサイトアカウントにつきましては、1ヶ月間無料でチャット機能をお試し頂けます。※1
料金も安価ですので、チャット機能も是非ご利用ください。

チャット機能の概要は使い方につきましては、以下のマニュアルをご確認ください。
チャット機能概要
チャット機能のマニュアル

リサーチアルチザンプロへのご意見・ご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともリサーチアルチザンプロをよろしくお願い致します。

※1 無料お試しでチャット機能をご利用いただけるのは、ご登録のサイトアカウントのうち1つのみです。2つ目以降のサイトアカウントは無料お試しでの利用はできません。