JavaScriptを有効にしてください

時間別ログ、訪問者詳細、タイムラインに都市名が表示されるようになりました!

 ·  ☕ 2 分で読めます  ·  ✍️ Hugo Authors

いつもリサーチアルチザンプロをご利用頂きありがとうございます。

この度、時間別ログ・訪問者詳細・タイムラインに都市名が表示されるようになりました!

今回、IPアドレスから情報を取得する機能をアップデートし、IPアドレスに紐づく都市名が取得できた場合は、時間別ログ・訪問者詳細・タイムラインに都市名が表示されるようになっています。
都市名は以下のように都道府県名の後ろに追加されて表示されます。

大阪府 (大阪市)

尚、今回のアップデートに合わせて、IPアドレスに紐づく都道府県情報もアップデートされています(2019年9月8日午前10時頃にアップデート)が、これによりアップデート前の情報については以下のように都道府県に存在しない都市名が表示される場合があります。

東京都 (大阪市)

情報の精度としましては、アップデート後の情報の方が高いですので、上記のように存在しない都市名が表示されている場合は、実際は都市名が存在する都道府県(上記の場合は大阪府)からのアクセスである可能性が高いことになります。

またIPアドレスに紐づく情報は定期的にアップデートされますので、場合によっては以前は「大阪府」と表示されていたIPアドレスが、今は「兵庫県」と表示されているといったこともあり得ます。

いずれに致しましても、これらの情報は100%の精度ではありませんので、あくまで参考程度の情報としてご確認ください。


今回アップデートより訪問者の地域属性がより細かくわかるようになりました。
特に地域に特化したサイトの運営者様には有益な情報になりますので、サイトの改善にお役立てください。

リサーチアルチザンプロへのご意見・ご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともリサーチアルチザンプロをよろしくお願い致します。