JavaScriptを有効にしてください

【お知らせ】旧訪問者録画機能の終了について

 ·  ☕ 2 分で読めます  ·  ✍️ Hugo Authors

いつもリサーチアルチザンプロをご利用頂きありがとうございます。

先日ご案内いたしました通り、2023年11月をもちまして旧訪問者録画機能の提供を終了いたしました。
ユーザー様には、これまでのご利用、誠にありがとうございました。
新しい訪問者録画機能はプレミアムプランでのみご利用頂けます。
詳細につきましては、以下の内容をご確認ください。


新しい訪問者録画について

訪問者録画が利用できるプラン

アップデートした訪問者録画は、プレミアムプランでのみご利用頂けます。スタンダードプランではご利用頂けませんので、ご注意ください。

旧録画用タグの削除

旧訪問者録画の廃止により、旧録画用タグも廃止となります。
お手数をお掛け致しますが、録画用タグを設置しているサイトにつきましては、タグを削除して頂きますようお願い致します。

新しい録画用タグ

アップデートした訪問者録画を利用するには、プレミアムプランにご契約後、新しい録画用タグをサイトに設置する必要があります。
録画用タグのマニュアル

録画の確認

訪問者録画の確認は、これまでホーム画面の「訪問者録画」メニューから行いましたが、これを廃止しアクセス解析メニューの「訪問者録画」より確認します。


訪問者録画メニュー

録画リスト、再生機能のアップデート

  • 訪問者のマウス操作の録画精度が上がりました。
  • 再生画面の背景に表示される録画対象のページは、録画した際に表示されていたページの内容をそのまま再現されます。

詳細につきましては、訪問者録画のマニュアルをご確認ください。
※旧訪問者録画にあったリアルタイム再生機能は廃止されています。


録画リスト


再生


長らく提供していた訪問者録画ですが、今回システムを一新し、使い勝手が良くなったアップデートとなっています。
ぜひプレミアムプランのご契約をご検討ください。


まだリサーチアルチザンプロをご利用したことがない皆様、GA4への移行が難しく別のアクセス解析を探している皆様、この機会にぜひご登録をお願い致します。 初めてのご利用の場合、1ヶ月間無料で全ての機能をお試し頂けます。

ユーザーアカウント登録


リサーチアルチザンプロへのご意見・ご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともリサーチアルチザンプロをよろしくお願い致します。