JavaScriptを有効にしてください

AdSenseアラートメールで、Googleアドセンス広告クリック数の急増・急減をいち早く知ることができるようになりました。アドセンスの不正クリック(AdSense狩り)対策にもお役立て下さい!

 ·  ☕ 2 分で読めます  ·  ✍️ Hugo Authors

いつもリサーチアルチザンプロをご利用頂きありがとうございます。

この度、AdSenseアラートメール機能をリリースしました。これによりGoogleアドセンス広告クリック数の急増・急減をいち早く知ることができるようになります。

AdSenseアラートメール機能では、Googleアドセンス広告クリック数の急増・急減を1時間おきにメールでお知らせします。
これにより、アドセンス広告クリック数に大きな変化があったことをいち早く知ることができます。
これは単純なクリック数の把握だけではなく、急増した=「アドセンス広告の不正クリック(アドセンス狩り)が行われたのではないか?」、急減した=「アドセンス広告表示に何か問題あるのではないか?アドセンスのアカウントが停止されたのではないか?」といったようにアドセンス広告の監視といった用途でもご利用頂けます。

※クリック数の確認は1時間毎に行われ、1週間前の同じ時間帯のクリック数と比較されます。

AdSenseアラートメール機能を使うには、基本設定のAdSenseアラートメール有効をONにして(チェックを入れて)、設定ボタンをクリックしてください。


■リサーチアルチザンプロのメール通知機能
リサーチアルチザンプロでは、今回追加したAdSenseアラートメール機能以外に、

  • 1日の解析結果メール
  • アラートメール
  • コンバージョンメール

といったメール通知機能をご用意しています。 これにより、サイトの変化がリアルタイムでメール通知されます。

詳細は、※メール通知についてをご確認ください。


リサーチアルチザンプロへのご意見・ご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともリサーチアルチザンプロをよろしくお願い致します。